2014年4月20日日曜日

金冠山登山

修善寺街中を通り抜け西伊豆方面へ向かい
達磨山レストハウスから登山開始。
1時間ほどで到着。

このようななだらかな芝生の上り坂で
歩きやすいです。

実はこの馬酔木の花が見たくて行ったのですが
ちょうどよかったです。

ここから望む富士山がニューヨーク万博で大人気だったとのこと。
今日は霧がかかり真冬の気温であいにく見えませんでしたが。

手入れされた庭園のようでした。
ちょっと幻想的!

豆桜、八重桜など咲いておりまだ春です。

頂上では
ご主人と一緒に登山したワンちゃんが迎えてくれました。

伊豆市のHPで絶景富士山写真をご覧ください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿