2014年2月19日水曜日

春が来た料理の写真などなど。。

“アカ大根”は酸でこんなにきれいなピンク色になります。

脂乗ってきた“サバ”の塩焼き、大根おろし(自家製の大根)添え。
奥は
お刺身でお出しした”ヤリイカ”のゲソを使用した塩麹焼き(地レモンかけて)
※これは賄いメニュー

うちの“ルッコラ”と
三島野菜の人参でパスタ。
※これも賄いメニュー

初めてトライした
人参カリフラワーの“リゾット”
※三島産人参が赤く、甘いので当ペンションではよく使います。
※これも賄いメニュー

“ウマズラハギの姿煮”
肝は絶対はずせない美味しさ。
もちろんこの日のお刺身も
ウマズラハギの肝あえをお出ししました。
菜の花を添えて。

※食材は
地元産を使用する
魚も早朝富戸港へ直接仕入れに行くのが
モットーですので
新鮮かつ安心でございます。
 
“レモンオリーブオイルと黒こしょうのお味で
恐竜の卵サラダ”
昨年からお目見えし始めた
“ロマネスコ”またの名を“恐竜の卵”
カリフラワー、ブロッコリーの仲間です。

“ほうぼう”が定置網に入りました。
鯛、ヒラメに匹敵する上品な白身魚です。

また時々紹介させていただきますね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿